正気の境界線

突然の自由にとまどっている、アラフォー女のブログです。

献血!

生まれて初めて献血してきました。

二十歳ころから、献血をしてみたかったんだけど、

やっぱり、わざわざ行こうとは思わなくて。

でも、すっごく近所に献血ルームがあったんですよね。

「行ってみたい」とは思ってたけど、

今度は夫による束縛が強すぎて、とても行かれない状況でした。

 

今、自由を得た第一歩として、まず献血いってみよう!

という感じです。

社会貢献にもなるかな?とも思っていたのですが、

初めての献血で、体重50㎏未満の人は200ml献血しかできません。私はそれに該当してまして。

そして、200mlは余り傾向にあるそうで、社会貢献できたのかは微妙w

でも、献血ルームはかなり快適で、くせになりそう。今度は成分献血したいです。

私の行った献血ルームは県内で一番広いそうで、漫画や雑誌がたくさん置いてあって、飲み物もいろいろ飲み放題。ちょっとしたお菓子もありました。

個人的には、読みたい雑誌や漫画が無かったので(私は読み物の選り好みが激しいのでw)読みかけの本を持参していたのは我ながらGJ。

飲み物も、コカ・コーラ系列の自販機を無料に改造?してある感じで、やっぱりあまり好みでは無かったので、次は飲み物も持参で行こうかな。

 

たかだか献血ですが、なんか、今までの地獄の夫婦生活にピリオドを打つ、というか、夫への「やっぱ可哀想かな」みたいなモヤモヤが、吹っ切れたような感じがするのです。

これからは、前を向いて、自分の生活をエンジョイしたいと決意新たにしました。